おかねをつくる

FXなどで毎月少しずつでもお金を作ろう!というブログです

写真販売 - 写真を売ってお金を得る

何か売るもの、売るもの…

 

ということで、自分で作品を作ることができない私は写真を売っています!

売っています、といいつつ売れていませんが…

なんでもやってみないと、ということで写真販売サイトに登録しています。

わたしの場合は有名なPIXTAです。

 

昔は普通に1枚数百円だったんですけど、この前見たら今は定額で使い放題が主流になっていて、1枚売れたところで27円ぐらいです…あーあ…

※たまーに定額じゃない方がいるとありがたい…

わたしは今たった27枚しか登録していないんですけど、ずーっと放置し続けていて今みたら4000円くらいは貯まっていました。

※まだ換金していません

 

いっぱい登録すれば、もっとチャンスがあるのはわかっているのですがなかなかね…

登録したいと思っても審査で弾かれると凹む…😞

「これイケるでしょ!!」っていうのに限って弾かれる…なして?

 

ちなみに売れ筋はやはりブームに乗っているものでしょうかね?

27枚で売れ筋もへったくれもないのですが

 

この前あんまいい写真ではないな、と思いつつトライしたら採用されたのがこれ。

https://pixta.jp/photo/60742437

川端ぜんざいという、博多の有名な商店街の有名なぜんざいなんですけど、これが意外にこれまでに登録がなかったので審査に通過したようです。

 

ということは、登録のない商品を見つけるのがいいかもしれません。

なんか有名なものを見つけたら、いったん検索して、登録がなかったら応募のチャンスです!

何年もかかって4000円ですけど、チリツモです!!

 

でも穴場的な商品ってことはニーズがないってことにもなるので…うーん…

 

人気がある商品で、人よりいい写真を撮る方がそりゃ早いでしょうけどね?

素人にはムリだから…

 

まあ、ちまちまがんばろうと思います